独奏会審査員冬の陣!

皆さんこんにちは!

今回私はとある中学校の独奏会審査員を勤めてきました🎻

実は今年の夏に引き続き、また呼んでいただきました😁

コロナ禍でオーケストラでの練習や本番が中々出来なかった今年、

楽器の練習にモチベーションが上がりにくかったと思いますが

半年間で生徒の皆さんお上手になっててびっくりです

普段オーケストラの中で多人数で演奏しているからこそ、

1人で演奏する事に慣れてないのかかなり緊張感が伝わってきました

独奏とアンサンブルとはやはり表現のしかたが変わってくるので、

次回は伸び伸びと弾けると良いですね (私も緊張しい笑)

ともあれ、今回の独奏会はとても楽しく聴かせてもらいました!

私も生徒たちを見習って、がんばります🔥

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です