初の研修に行ってまいりました!

皆さんこんにちは!

最近暖かくなってきまして春が見えてきましたね😊

(私は冬が好きですが( ´・ω・`)…)

そんな中、先日部活動指導員の研修に行ってまいりました!

研修では主に怪我や病気、いじめ等の対応を行ったのですが、

考え方を改めなくてはと思いました。

普段指導する時はオーケストラの多人数を教えているので、

その中に体調不良の子がいたら気づいてあげなくてはならない。

難しい事ですが、とても必要なことですよね(*-ω-)ゥン

そして指導する立場で改めて必要なのは、生徒の立場になった時の言動

一つの言葉でも、生徒一人ひとりで聞こえ方が違うと言うことですね。

普段から教える際は気を付けていましたが、これからは更に気をつけなくては!

オーケストラは人数も多いので様々なケースについて勉強が必要だと思いました。

生徒一人ひとりをよく見て、より良い指導が出来るよう心がけます(ง🔥Д🔥)ง

それでは最後に当日お昼ごはんを乗っけて、今回はこのへんで!

おいしく頂きました(●︎´▽︎`●︎)

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です