甘い香りの茉莉花🌼

4月も終わりに近づきもうすぐ5月!

気温も少しずつ上がり夏の気配がしてきました(笑)

そんな中自宅の庭で茉莉花が咲きました!(*^^)

さてここで問題です!

皆さんはこちらの漢字の花の別名をご存知でしょうか?(๑• •๑)?

茉莉花

マツリカ

正解は、ジャスミンです!

実のところ他にも漢字があるみたいなのですが、そのへんは詳しくないので許して下さい!🙇‍♂️

そのジャスミンが、今満開状態で甘い香りを放ってます(´∀`*)

ジャスミンは4月〜5月に開花時期の様なのでまさに今ですね

その満開の様子がこちら!

因みに白いジャスミンの花言葉は「温順」「柔和」

花言葉のように穏やかな一年になることを祈るばかりです

それでは今回はジャスミンの甘い香りの中こちらで失礼いたします( ´ ▽ ` )ノ

習志野市・谷津・津田沼 和田バイオリン教室♬

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です