和菓子職人和田、再び、🍵

皆さんこんにちは!( *・ω・)ノ

5月も中旬に差し掛かり暑い日が増えてきましたね

私は冬が好きなもので暑い日が増えてしまうとしゅん…ってなってしまいます( ´・ω・`)

さて先日はお茶の事について書かせて頂きましたので、お茶を使った和菓子に今回は再び挑戦!

前回は外郎(ういろう)を作らせて頂きましたが今回は『わらび餅』です!٩( ´ω` )و

暑い日も増えてきたのでピッタリかな?

今回はお茶も絡めているので、抹茶わらび餅を作ります!

我ながらナイスなチョイスの和田!(。ò ∀ ó。)ドヤッ

今回使用する材料はお豆腐!(写真を撮るの忘れました)

調理途中の写真がこちら!

この液体を加熱しながら混ぜていくと少しずつ粘りが出てきて餅みたいになって来ました!

ここまで来たものを冷やして形整えたりと、なんやかんやあって、(雑説明m(*_ _)m)

完成品がこちら!

見栄えは素晴らしくないですか?

因みに生地の中にも抹茶は入れましたが、周りにも抹茶を塗して黒蜜をかけました

肝心のお味はと言うと…苦い!(._.”ll)

調子のって抹茶をかけ過ぎてしまいました…(反省)

でも大人の味という事でこれはこれで良いものが作れたかと思います!

次回は分量考えます笑

とはいえ季節のお菓子を頂くと気持ち涼しい気持ちになるので、

皆さんもこの様なところから四季を感じてみては如何でしょうか?

という大人っぽい締め方したところで

今回はこの辺で!(*´︶`*)ノ

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です