想いのこもった定期演奏会♬

皆さんこんにちは!´ω`)ノ

先日とある学校の定期演奏会を指揮してきました!

会場は普段は習志野文化ホールで行われるのですが、

今回は部としては初の千葉県文化会館!

(因みに千葉県文化会館は私の所属していたオケの拠点で十年分の青春がつまってます( ̄▽ ̄))

実はこちらの学校の定期演奏会で指揮をさせて頂くのは二回目!

私も緊張しながらでした(笑)

今年はコロナウイルスの影響で部活動自体がかなり少なく、

様々なイベントや演奏会が中止になってしまいました…(´;ω;`)

特に今年で部活動を引退しなくてはならない高校2年生はもっと色々な事をしたかったと思います。

舞台で演奏するのは今回が最初で最後になってしまいましたが、

だからこそ本番前の生徒達の集中力は凄まじいものでした。

最終的にこの定期演奏会は大大大成功でした!!!!

この一年の想いをぶつけた大人では出せないような演奏をしてくれました。(素晴らしい)

これには正直私も驚きました(笑)

練習の時とまるで別人の様に生徒一人一人が音を繋いで行く光景に私は感動してしまいました…

演奏会後に生徒に頂いた手紙をを読んで家でボロ泣きしたのは内緒の話( ̄b ̄)シーッ!

兎に角、本当に素晴らしい演奏をありがとうございました。

そして部内最高学年の生徒達は今回が最後の演奏会でしたが今まで本当にありがとうございました。

これからそれぞれの進路に向かって色々進んで行くかと思いますが、

成功を祈りつつ、またいつか一緒に音楽を出来れば嬉しいです!

これからの後輩たちを見守ってもらえたら嬉しいです。

オーケストラ部の皆さん、本当にお疲れさまでした!

頂いた手紙等

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♬

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です