楽器と私のメンテナンス🎶

皆さんこんにちは!

6月に入り、もうそろそろ梅雨☔️

湿度が気になる季節になりましたね

湿度が高いと不快ですし、楽器の体調も悪くなってしまいます…

その事は「楽器の湿度対策」にて書かせて頂いてるので宜しければ(*^^*)

さて、そんな季節がら大事な相棒の体調も気になるので、

先日メンテナンスに行ってまいりました!٩( ´ω` )و

実は自分の楽器で気になる所があったので、今回はそちらもしっかり修理してきました( ̄▽ ̄)

という事で大切な相棒を預け、私は目的も無く東京を徘徊

事前に分かってはいましたが、5時間の暇つぶし…

さて何をしよう?という事でスマホと睨めっこ

そしたら中々大きな公園があーるではありませんか!

結構歩きそうだったので、ファミレスでパワーチャージして公園へ∠( ’ω’ )/

今回向かったのは「林試の森公園

ここは入場無料で自然に触れ合える公園で、ちょっとしたアスレチックもあったりしました

緑が多く、何か生き物にも会えるかなと思っていたらいきなりネコ様に遭遇!

いゃネコ様にお出迎え頂けるとはと思っておりましたら、亀師匠も!

確かに池もある公園なのですが、結構遠いので流石の和田も驚きです!( °_° )

しかしネコカメコンビにお出迎え頂けるとは嬉しいですね(*´˘`*)

公園内は本当に緑が多く、空気も綺麗✨

鳥の囀りも良い感じ!

さて何人が「囀り」を読めました?( ≖ᴗ≖)

そんなワダの「さえずり」も気にならないくらい良い公園でした!

前回のメンテナンス時にも自然公園に行ったので、恒例になりつつあります笑

修理した楽器も無事帰って来て喜び!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

メンテナンス後の楽器の鳴りはやはり良いものです

という事で相棒もワダもメンテナンス完了です!

皆さんも自然で自分をメンテナンスしてみては?

それでは今回はこの辺で!(*´︶`*)ノ

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

演奏

前の記事

ソナタを演奏