真夏のオケ合宿

皆さんこんにちは!

8月に入り連日暑い日が続いていますが、皆さんお元気で?

気温が35度以上の日が多い上湿度も高く嫌になっちゃいますね( ̄▽ ̄;)

どこか涼しいところに行きたいものです

せめて湿度が低いところに…あ!(゚ロ゚)

8月といえば毎年私は長野に行っているではありませんか!(茶番)

と言う事で、今年も指導させて頂いている学校のオーケストラ合宿に同行して

長野県白馬村に行って来ました!٩( ´ω` )و

空気が綺麗✨

宿泊させて頂いた場所は標高600mはあるそうで、湿度が低く過ごしやすい!

湿度が低い分ダイレクトに日差しが刺さるので日焼け止めは必須です笑

朝は20度程でなんなら少し肌寒いくらい(千葉じゃ考えられない)

3泊4日の合宿中ホールで練習を行い、朝から晩まで一日中練習!

お世話になったホール🎶

流石に疲れますね(´×ω×`)

合宿中お世話になったペンション「ヤマジュウ」さんの料理も美味しく、

毎年生徒たちが楽しみにしているBBQでは外でお肉を焼いてもらい食すという、夏らしいイベントも(*><*)

BBQ後には生徒持参のマシュマロを焼くのが恒例となっており、

炭火の周りに集まっておりました( *´꒳`*)

マシュマロイベント🔥

私も生徒からマシュマロを頂いたり、生徒の自主練にバイオリンとして参加させて頂いたりと

素敵な思い出がまた出来ちゃいました!(〃´∀`〃)

自分のスマホで写真を撮ることを忘れがちだったので、写真が少ないのが心残りですが( ´・ω・`)

この3泊4日大きな事故も出ずに無事合宿を終え

今後のイベント本番への力も身につけられた、そんな合宿になったと思います

直近だと数週間後に本番が控えているので、私も生徒たちを支えられるように精進です(ง🔥Д🔥)ง

以上!千葉の湿度で溺れている和田からご報告でした!

それでは今回はこの辺で!(*´︶`*)ノ

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です