お盆のお茶会☕️

皆さんこんにちは!

お盆も終わりますが、皆さん如何お過ごしで?

このブログを書いてる本日8/16日はまさにお盆最終日

そして台風7号が猛威を奮ってますが、皆さん無事です?(´・-・`)

帰省からのUターンラッシュ時に来る台風は中々大変ですよね💦

帰省や旅行から帰る途中の方々はお気を付けてお帰りください(´・ ・`)

さて、そんな私のお盆はと言うと「カタラーナ」作りに挑戦してました!

おいおいまた菓子作りかよ、と思ったあなた!

まぁそうなんですけど、今回は目的があって作っております

と言うのも昨年から大学受験でお休みしていた生徒が無事合格して、

先日その報告に来てくれたのです!(๑´ω`ノノ゙✧

その生徒さんは私が未だ学生だった頃からバイオリンを教えていた子で、

バイオリンを始める前私の母に英語を習っていた事もあるので、結構長いお付き合い

その際にコーヒーと自家製のカタラーナをお出しした所喜んで頂けました(*´∀`*)

因みにお出ししたカタラーナがこちら

上のカラメルはフライパンで溶かした砂糖を固めたものですが、

実際はガスバーナーで上を炙ると良い感じになるそうな

現在和田は油断するとガスバーナーをAmazonでポチってしまいそうです:(´◦ω◦`):

そんなカタラーナを食べながら、生徒さんの近況をお聞きしたりと楽しい一時を過ごさせて頂きました(*^^*)

今後もバイオリンを続けてくれるようなので、私も嬉しい限りです!

という事で今回は生徒とカタラーナお茶会の様子を台風の中からお伝え致しました( ̄▽ ̄)

それでは今回はこの辺で(*´︶`*)ノ

習志野市・津田沼・谷津・奏の杜 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です