文化祭の新しい試み

皆さんこんにちは!

9月だと言うのに暑い日が続きますね

とはいえ少しずつ風は秋っぽさを感じます

この時期は夏の疲れがブワッと出やすいので、皆さんも体調にお気をつけて- ̗̀( ˶^ᵕ’˶)b

さて、そんな秋に行われるイベントと言えば「文化祭

今年も私が指導に伺わせてもらっている学校で文化祭が執り行われました!

各クラスの出し物や有志のバンド、そして高校3年生による有志の合唱と、

どれもとても素敵でした(*^^*)

特に昨年度オケ部を卒部した生徒達も歌っていた高3有志合唱は感動しました( ; ; )

久しぶりに高3生徒達と会えたのも和田ハッピーでした!

そして私も指揮で参加させて頂いたオーケストラ部も勿論演奏いたしました🎶

例年外と中一回ずつの2公演だったのですが、今年は全て屋内公演で3公演!

さらに今年は初のダンスや劇、映像に合わせて演奏したりと演出が凝った演奏会

今までとは違う形での演奏会になるので、生徒達は試行錯誤を重ね、必死に練習!

ダンスはYOASOBIの「アイドル」と言う曲に合わせて踊り、

劇はみんな大好きアンパンマンを!

それぞれ生徒達がアイデアを出し合い、最後の最後まで調整してました

劇では私もさらわれ役を頂き、一緒に楽しませて頂きましたヾ(*>∀<)ノ゙

初めての試みで生徒皆緊張していたかと思いますが、

個人的に1番緊張したのは、映像に合わせて演奏するプログラムで

毎年のジルベスターの指揮がいかに凄いか再認識しました笑

2日間の本番は生徒達の努力の成果が実り3公演とも無事大成功!

お客さんからも「素晴らしかった」「感動して泣いてしまった」等のお声を頂き私も嬉しい限りです(*´ω`*)

文化祭公演ではこれまでのOB・OGも来てくれていて、久しぶりにお話しできました

2日間あった文化祭では生徒達とお化け屋敷をハシゴしたり、お昼食べたりと楽しい時間を過ごさせて頂きました(*´ω`*)

彩りが綺麗✨

2日間の文化祭でまた色々な思い出が増えてしまい、

文化祭が終わった今ちょっとブルーな和田になっております…( ´・ω・`)

今後オーケストラ部は年末に本番があるので、それに向けて今度はブラームスです

差が激しいですが少しでも良いものが出来るように私も精一杯サポート頑張らねば!(🔥_🔥)

それでは今回はこの辺で!(*´︶`*)ノ

習志野市・津田沼・奏の杜・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です