2年ぶりの文化祭!

皆さんこんにちは!

9月に入り、ここ最近過ごしやすい(時々寒い)気温が続きました。

と思ったら急に暑くなったりと何を着れば良いのか分からなくなりますσ(∵`)?

体調を崩しやすい気候なので気をつけたい所です!

そんな中先日指導している学校先で文化祭が執り行われました!\( ´˘`)/

昨年は中止となってしまっていたので今年は行うことができて良かったです。

残念ながら今年は学校の生徒のみの文化祭となり、保護者の方々も参加できない文化祭(´・_・`)

しかし学生生活の一大イベント文化祭!生徒の準備している姿を見てもワクワクしてました!

今回の文化祭で私はオーケストラ部の指揮を担当させて頂きました。

二日間あるうちの1日目は屋外での演奏

もちろん音響設備はありませんので、演奏しずらかったと思います。

しかしここは文化祭!大事なのは気持ち!

と言う事で乗り切っていました(笑)

そんな中私は屋外でのマスク着用での指揮で、演奏終了後熱中症+酸欠の状態でしばらく動くことができなくなってしまい…

自分の自己管理能力の低さが露呈してしまいました泣(以後気をつけます)( ̄^ ̄ゞ

2日目は学校内のホールで演奏。

1日目に屋外で行った事もあり、お互いの音をより聴く演奏になり今までで一番素晴らしい演奏をしてくれました!

学校関係者の方からも良いお言葉を頂き私も感無量です(´;ω;`)

当日2日間は気温も暑かったですが、それ以上に熱い演奏をしてくれた生徒たちに拍手!

終了後生徒達と写真を撮らせてもらい、私にとっても良い思い出になりました

(撮った写真欲しい…)

緊急事態宣言下と言う事もあり、様々な制約がありましたが、良い文化祭になったと思います。

次回からは定期演奏会の練習に入るので、切り替えて練習でござい!

それでは今回はこの辺で!( ´ ▽ ` )ノ

習志野市・津田沼・谷津・和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です