パティシエ和田、初の和菓子🍵

皆さんこんにちは!

先日節分を迎え暦の上では春を迎えましたね(´﹀`)

2023年を迎えてからもう一ヶ月が過ぎたんですね〜

さて、一ヶ月過ぎたそんな中、今年初のWADA’Sキッチンの投稿!

今回は初の和菓子に挑戦

『ういろう』を作ってみました٩(🔥 🔥)

最近食べてみたら美味しくて、それに触発されて作っちゃいました(´>∀<`)ゝ

近くのスーパーで抹茶を購入したのでそちらで『抹茶ういろう』をクッキング!

今回使用したお抹茶

そして今回作った『ういろう』がこちら!

抹茶ういろう誕生!

形は歪になってしまいましたが、中々良い感じじゃないですか?(*`ω´*)ドヤッ

多少粉っぽくなってしまったところもあるのですが、個人的には満足です!

たまには和菓子を食べて日本の良さを感じるのも良いものですね( ´` )

また近いうちにWADA’Sキッチンを開催しようと思います

それでは今回はこのへんで!(*´︶`*)ノ

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です