感動の定期演奏会🎶

皆さんこんにちは!

突然ですが先日私が指導させて頂いてます学校の定期演奏会が行われました!

昨年もだったのですが、今年も指揮にて参加させて頂きました(*^^*)

今回の演奏会場🎵

この日の為に一年間練習を積み重ね、特にここ数日は集中練習!

今年のホールは例年と違い八千代市市民会館で行われました

開演時間も違ったので少し戸惑いもありましたが、

定期演奏会は大大大成功!!!٩( ´ω` )و

練習で不安だった所も見事に決まり、生徒達の本番の強さに驚きです( ゚д゚)

特に今年から規制が緩和され、生徒全員で演奏できた事にも感謝です!

当日はOB・OG の生徒達がお手伝いに来てくれて、久しぶりにお話しできて和田満足!

そして毎年のことではありますが、今回の定期演奏会で高校2年生の生徒が部活を卒部してしまうのです…

いや…寂しすぎる(´;ω;`)

特に今年の高校2年生は私が初めてこちらの学校で指揮を振らせてもらった年に入学してきた子達

つまり1番長い間私が教えてきた生徒達になるんですね

そう考えると感慨深いものです( ˇωˇ )

終演の翌日、高校2年生達との送別会

後輩達から高校2年生へ、そして高校2年生から後輩達へ

感動的な会でした✨

そして嬉しいことに私も高校2年生の生徒達からお手紙とプレゼントを頂いてしまいました

家宝が増えました✨

素敵過ぎません?⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝

ネクタイピンのデザインも弓の形をしていてオシャレ!

スーパー大切に使わせて頂きます(*´˘`*)

そして、拙い指揮の私についてきてくれた事に感謝しかないです

最後に私から生徒達へ言葉を送る時、普段からお話が上手では無いのに、涙ぐんでしまって余計に言葉が…

涙は枯れていたと思っていましたが、和田もまだ人間だったようです( • ·̭ •̥ )

沢山の思い出と沢山の良い音をありがとうございました!

そしてまたオーケストラ部は新たな歴史を刻んでいくのです

まだまだ書きたい思い出が沢山ですが、長くなってしまうのでこの辺で我慢します( -᷄ ω -᷅ )

という事で和田が泣いたところで、今回はこの辺で!(*´︶`*)ノ

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

和田の日々徒然〜

前の記事

雪〜❄️
演奏

次の記事

合唱の思い出