合唱の思い出

皆さんこんにちは!

皆さんは学校音楽の時間に歌っていた合唱曲、何を歌っていました?

現在学生さんの方も大人の方も、思い出に残っている合唱曲があるのではないでしょうか?

特に今は卒業シーズン!

絶賛合唱の練習中という学生さんも多いのでは無いでしょうか?

学生の時に歌っていた時はあまり深く考える事なく歌っていましたが、今改めて聴くと『合唱っていいな』っと思いますね( *¯ ꒳¯*)

そして今回そんな合唱曲を演奏する仕事をしてきました!

合唱団とオーケストラでクラス合唱曲を演奏するという、あまり無い公演

今までにオペラや歌曲の演奏はしてきましたが、学生の頃に歌っていた合唱曲を演奏することは稀!(。・о・。)

しかも今回演奏した曲数がなんと15曲

『believe』や『旅立ちの日に』など

今までに歌ったことのある曲や聴いたことのある曲、オーケストラ伴奏版が初公開の曲など盛りだくさんでした!٩( ´ω` )و

今回の現場板橋区立文化会館✨

合唱との兼ね合いを考えないといけないので、普段よりも考えて演奏しなくてはいけなかったのが大変でしたが、合唱曲を伴奏するのは楽しいですね( ˆОˆ )♪

終始楽しく演奏させて頂きました!

というわけで合唱曲を伴奏し、学生の頃を思い出した和田なのであった( ¯꒳¯ )

それでは今回はこの辺で!(*´︶`*)ノ

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です