ご褒美スイーツ😋

皆さんこんにちは!

3月に入って気温の変化や花粉が飛んできたり体がついて行かないですね…

ここ最近本番やらが立て込んでおり中々進まなかったのですが、今年もなんとか確定申告終わらす事が出来ました!

しばらく数字は見たく無いですね(._.”ll)

そんな確定申告を終わらせた私は今無敵なのである!( ー̀֊ー́ )✧︎

と言う事で自分へのご褒美として久々の和田パティシエ登場!

実は今回作るものは指導に行っている学校の生徒さんから教えてもらったサイトを見て作らせて頂きました

情報共有ありがとうございます!!m(_ _)m

教えて頂いたのはHaagen-Dazsの公式サイト

そちらになんとレシピが載っているんです(。・о・。)

私も教えてもらうまで知らなかったのですが、オシャレなレシピが多数掲載されてます

その中から今回私は『リオレ 赤いフルーツを添えて』をつくらせて頂きました!

そもそも『リオレ』とはなんぞや?σ(∵`)?

和田調べました!(えらい!)

リオレとはフランスの家庭的なデザートで、お米を牛乳で甘く炊いたものだそうです

皆さん知ってました?

世界にはまだまだ知らない食べ物ってあるんですね( ˙˙ )

と言うことで今回は旬のイチゴを使って調理開始です!

久しぶりにイチゴを買いました笑

今回参考にしておりますハーゲンダッツのレシピには「ココナッツロング」を使用するんですが…

そもそもココナッツロングって何?

長いの?ココナッツが?(´・ω・`)???

近所のスーパーを探しても見当たらず、暫く徘徊する和田

そしたらあったんですよ!100均に!(100均すげー)

とりあえず材料を揃えて調理へ

調理自体はそこまで難しくは無く、案外サッと出来ました!

ポテトサラダみたいじゃね?って思ったのは誰ですか?

ちゃんと『リオレ』です(`^´)

初めてリオレを作って初めてリオレを食べましたが、

中々癖になりますね( *¯ ¯*)

公式のレシピのように上手くは行きませんでしたが、個人的には満足です!

甘く炊いたリオレに酸味のあるイチゴがいい感じ

美味しく出来たと思うので良し(*^^*)

何より今回リオレを覚えたので、また機会があれば作ってみようかなと思います!

フランス料理も覚えた和田、留まる所を知らねーぜ!!٩( ´ω` )و

それでは今回はこの辺で!(*´︶`*)ノ

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

演奏

前の記事

合唱の思い出