買ってしまった…

皆さんこんにちは!( *・ω・)ノ

突然ですが、皆さんの最近したちょっといい買い物ってなんです?

今回は私が最近したちょっといい買い物を勝手ながらご紹介させていただきます!( ˶•̀֊•́ ˶)

普段から私コーヒーを飲むのが好きで、最近プレスコーヒーと言う物に興味を惹かれて…

今回買ってしまいました(^_^;)

アメリカンプレス(*´ `*)

購入したのはアメリカンプレスというもので、カプセルに入れたコーヒーの粉をお湯に沈ませて圧力で抽出していくものなのですが、

これがすごく良い!( ✧ ̫ ✧ )

先ずお湯をボトルの中にそそぎますが、そのボトルが真空構造になっているので持っても熱くない!

コーヒー粉が入ったカプセルをお湯に潜らせますが、プレスしていくだけなので、味のムラが出づらいのです

カプセルに入れたコーヒー豆

カプセルを下まで落とし、抽出したらそのまま注ぐだけなので楽ちん( ̄▽ ̄)

抽出したコーヒーにはオイルも出るので私が個人的に苦手な酸味も柔らかくなるので飲みやすく感じます(˶’ ᵕ ‘ ˶)

至福の一杯( ̄▽ ̄)

コーヒー好きとしては良い買い物をしたなと思います

そしてこれの凄いところがコーヒーだけではなく、紅茶日本茶も抽出出来るのです

益々幅が広がってしまいました( ・᷄֊・᷅ )

これからもっと良いコーヒーライフが送れる気がします!

と、今回は最近買ったものについて ふぁ って書かせて頂きました(´∀`*)

それでは今回はこのへんで!(*´︶`*)ノ

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

和田の日々徒然〜

前の記事

6月の甘味🍊
和田の日々徒然〜

次の記事

時の流れ⏰