芸術の秋🍂

皆さんこんにちは!

9月に入り、暦の上ではがっつり秋に入っていますが暑いですね

秋とは思えないです(´×ω×`)

秋と言えば少し涼しくなって、運動や芸術の秋等で様々な行事が増えてきますよね

その中でも学生の皆さんが思い出に残る行事と言えば『文化祭』では無いでしょうか?

実は先日私が指導させて頂いている学校で文化祭が執り行われました!

素敵なデザイン📷

しかも!昨年まで入場規制がかかっていたこの行事

今年から一般公開もされる様になったのです!!!\(>∀<)/

もちろん私が携わっている『オーケストラ部』も演奏させて頂きました

1日目は野外で演奏したのですが、やはり直射日光が…

屋外なので盛り上がったのですが、生徒たちは眩しそう&暑そう( ̄▽ ̄;)

そんな9月とは思えない天気の中、生徒たちは全力を出してくれました!\_(・ω・`)ココ大事

昨年オケ部を卒部した生徒達の合唱も聴けて和田満足(˶’ ᵕ ‘ ˶)

そして2日目!

2日目は屋内のいつも練習で使っているホールでの演奏🎶(冷房も効いてます)

1日目の演奏もかなり良かったのですが、2日目もとても良い演奏に

そして今回驚いたのがお客さんの数です

一般公開もされているからか、たくさんの方に入場していただいて

ホールの席が足りず、階段も埋め尽くす程のお客さん!Σ(・ω・ノ)ノ

生徒達の日頃の練習の成果をたくさんのお客さんに聴いて頂けて私も嬉しいです

来場者の中にはオーケストラ部のOB・OGの生徒たちも駆けつけてくれてとても励みななりました

私も久しぶりにお話できてとてもいい時間が過ごせました(*^^*)

ご来場頂いた方々ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈)”

次は12月の本番に向けて生徒たちを支えられるように私も頑張ります

文化祭での本番が終わったら、昨年から始めた『和田の学校徘徊』のお時間です( ̄▽ ̄)

年に一度の文化祭。私が学校内の道を覚えられるのもこのタイミングなのです!

それはさておき、各クラス・部活動の企画も堪能させて頂きました

文化祭ではしゃぐ和田

毎年思いますが、レベルが高い…

お化け屋敷やシューティングゲーム等、学生が作ったとは思えないレベル(˙o˙)

生徒達の普段見ない一面や練習の成果を体感し、めちゃくちゃ楽しませてもらいました!

今回は1人で徘徊させてもらったり、オケ部の生徒と一緒に回らせてもらったりと楽しい時間を共有させて頂いちゃいましたヾ(*>∀<)ノ゙

兎にも角にも今回の文化祭も大成功で終わりを迎え、ホッと一息

以上『和田、学校徘徊物語〜指揮棒持ってジャンジャカジャン編〜』をお送りいたしました

それでは今回はこの辺で!(*´︶`*)ノ

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です