年末のオケ祭り!

皆さんこんにちは!

クリスマスも過ぎ、2023年も残すところあと数日

皆さんは如何お過ごしで( ‘-‘* )?

私は先日日本青年館ホールにて「オーケストラフェスタ」に参加して参りました!

「オーケストラフェスタ」とは全国の高校オーケストラが一堂に会し、お互いの演奏を披露し合うお祭り(*>ω<*)!!

そのお祭りに今年も指導させて頂いている学校のオケの指揮で参加させて頂きました٩( ´ω` )و

演奏したのはチャイコフスキー作曲 交響曲第5番4楽章🎶

結論から言うと、生徒達はとても良い演奏をしてくれました( ᵒ̴̷͈ ᵒ̴̶̷͈ )

今年は直前に海外の姉妹学校のオケが来ていたりと、何かとバタバタしていたのですが、生徒達は何とか乗り切ってくれました!

ただ残念なのは、やはり風邪やインフルエンザが流行る季節

生徒の数人が体調を崩してしまい本番で演奏することが叶わず

次の本番では全員で演奏出来る事を強く祈らなければ!

その本番ですが、来年二月に行われる定期演奏会!

定期演奏会では現在高校2年生の生徒達が最後の演奏をしてオーケストラ部を去ってしまいます

(毎年のことですが寂しい(´;ω;`))

定期演奏会を大大大成功させる為にも私も全力で支えなければ!( ・ㅂ・)و ̑̑

それでは今回はこの辺で!(*´︶`*)ノ

因みにこちらが当日のエネルギーのタラコパスタ様です(。ᵕᴗᵕ。)

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です