生まれ変わった指板🎻

皆さんこんにちは!

いや…最近暑すぎでは?

もう何もしていなくても体力を持っていかれる気温でもうぐったりです꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

皆さんも熱中症には気をつけてくださいね

さて、そんな暑い中楽器の修理に向かった和田なのであった( ¯֊¯ )

現在の楽器を買った時からA線の上駒の幅が狭かったりと問題があったのですが、今回いよいよ上駒の取り替えに踏み切る事に!

修理を終えて帰ってきた私の相棒は指板と弦の高さが今までよりも少しだけ高くなっており、

弾いてみるとちょっとだけ違和感が…

それでも上駒を交換したおかげで、やはり弾きやすくなっているではありませんか!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

生まれ変わった相棒の指板😏

楽器の鳴りも良くなり、弓の毛替えも行いメンテナンスもして頂いたので、やはり弾いていて気持ちがいい

楽器のメンテナンスはあまり行かない方もいらっしゃるみたいですが、楽器の健康診断としてたまには行ってみるといいですね!

特に今年の夏は暑いので、ニスやニカワの剥がれ等ご自分で気が付かない所もあるかと思います

暑さに対するご自身の体調管理をする様に、皆さんの大切な楽器の体調管理も気にしてあげては如何でしょうか?(ドヤァ( ˙֊˙ )⭐︎決まった)

ということで楽器の修理をしたという、とある日の和田からでした

それでは今回はこのへんで(*´︶`*)ノ

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

和田の日々徒然〜

前の記事

時の流れ⏰