4年ぶりの白馬へ

皆さんこんにちは!

8月も後半になり皆さん如何お過ごしでしょうか?

夏休みはどこか行かれましたか?( ≖ᴗ≖)

今年の夏は旅行者がすごく多かったみたいですね

国内旅行や海外旅行と、少しずつコロナ前の活気を取り戻しつつありますね(*^^*)

さて、そんな私も8月の大移動!

正確には“私達“ですが( ˙꒳˙ )

私が指導している学校のオーケストラ部は毎年、長野県白馬で合宿していたのですが

コロナ禍でこの4年間合宿を行う事ができずに…

しかし!今年ついに合宿を行うことが出来たのです!(())

泊まる場所も練習で貸して頂くホールも以前と同じ場所でオーナーの方も覚えて下さってました(嬉しい)

白馬も暑い事は暑いのですが、千葉と違い湿度が低く朝晩は涼しいので過ごしやすい!

生徒たちは皆初めての合宿だったので、色々大変だったかと思いますが

それぞれがしっかり動いてくれて大きなトラブルは起こらずにすみました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

3泊4日で合宿したのですが、合宿中生徒達はしっかり練習!

短期間ではありましたが、どんどん上手くなり合奏でも素晴らしい音が出てくる様に!(*º ロ º *)!!

文字通り丸一日練習で生徒たちもぐったりしてました💦

毎年お世話になっている練習場所!Wing21🎶

練習後も生徒と話をしたり、10年ぶりにUNOに混ぜてもらったりと私も楽しませて頂きました

今回で更に生徒達と仲良くなれた気がします(*^^*)

合宿で泊めて頂いたペンションでは色々とお世話になり、お風呂は温泉が出ていて、湯質は高アルカリ性で美肌になってしまいました

食事もとても美味しく、3日目の夜にはBBQをして頂き生徒も私も楽しく食事さて頂きました

1日目の夕食🎵豪華!

そんなペンションの名前は『白馬ピエモンヤマジュウ』スキープレイヤーの間では有名で、近くにはスキーのジャンプ台もあります

早朝のジャンプ代と気球✨

オーナーの丸山さんやスタッフの方々にはこの合宿中色々して頂き本当に感謝です!ありがとうございましたm(*_ _)m

「ヤマジュウ」のオーナーさんと1枚📷

最終日はバスで帰路に着きましたが、ひたすら眠ってしまいました(笑)

生徒達もやはり疲れ果ててた様で、バスの中は静かでした

とにかくこの4日間大きな事故もなく無事帰れた事にホッとしています

次は来月に予定されている文化祭に向けて、より良い演奏ができる様にサポートせねばです( *˙ω˙*)و グッ!

それでは今回はこのへんで!(*´︶`*)ノ

習志野市・津田沼・谷津 和田バイオリン教室♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です